Hello,
Trawl!

 

世代や時を超えて世界中から愛されるキャラクター、ムーミン。その魅力は絵本の世界を飛び出し、カフェやテーマパーク、さまざまなグッズとしても人気を集めるほど。愛らしさたっぷりのムーミンアイテムをご紹介します。

キュートな北欧デザイン

a

フィンランドで生まれた小説と絵本の主人公ムーミンは、可愛らしいキャラクターとともに、哲学的な思想や物語も大きな共感を集めています。作者のトーベ・ヤンソン氏の誕生日8月9日は“ムーミンの日”で、日本でもさまざまなイベントが開催されている日です。

 

 

b

ムーミンの日に合わせて、今回はキッチン雑貨をピックアップ!北欧らしいデザインやカラーがキュートなコースターがテーブルを賑わせます。ムーミンをはじめ、ミイやニョロニョロなどお馴染のキャラクターも勢揃い。プレゼントにもおすすめです。

 

c

コースターと同じ柄のシリコンボトルは、飲み終わったらクルクル丸めて、コンパクトに収納できる優れもの。歩きながでもらゴクゴク飲めるポップアップノズルタイプで、スポーツやアウトドアシーンにもぴったり!ビビッドなカラーリングとポップなデザインは、見ているだけで元気になれそう。

 

d

おうちでゆったり過ごす時間を大切にする北欧の人たちは、ティータイムやお菓子作りにもこだわります。シナモンロールなどの手作りお菓子を、ムーミンの陶器のお皿に盛りつけしていただいててみては?

 

WORLD CREATE MOOMIN

 

 


母の愛情

f

スタイリッシュかつ実用的、シンプルで美しく安全な製品を作り出すことで、子供たちに快適さと安心をもたらし、そして子育てをシンプルに変える努力をし続けているエイデンアンドアネイ。病院の看護師さん、小児科の先生、母乳育児の専門家、そしてセレブリティーの方々まで幅広いファンが世界中にいます。

ADEN+ANAIS