image1

 

美食の国フランスから。陶器、磁器の生産地としても知られるローヌ地方、サンテューズで創業したレヴォル社から数々の陶器製品をラインナップ。

 

image2

 

image3

 

フレンチの一流シェフの意見を取り入れながら、高品質と革新性、デザイン性の高さを追究。スタイリッシュなプレートをご覧あれ。

 

image4

 

1789年に創立された老舗磁器メーカー「REVOL(レヴォル)」は、フランス革命の年に創業。時代の風を受け、“REVOLUTION”の意も込められるその名にふさわしいアイテムを揃える。フランスはもとより世界40ヵ国以上の一流ホテルはもちろん、毎日の生活の中でも、凛とした佇まいを誇る。

 

image5

 

image6

 

「REVOL」が揃えるのは、天然素材だけを使用した高品質な陶器製品。古くから磁器の材料となる良質なカオリンの産地、磁器の生産地としても知られるフランス・ローヌ地方のサンテューズ。この地で生み出される陶器、磁器は、美しさはもとより、使い勝手のよさ、耐久性にも優れている。質感や雰囲気を持ちながら、オーブン、電子レンジでも使用できるものが多い。かけや傷つきも少なく、さまざまな料理を演出してくれる。

 

image7

レクタンギュラープレート 3,880円

 

image8

 

ご家庭でも愛用され、有名陶磁器メーカーのリーダー的存在としての地位を確立する「REVOL」。下ごしらえから調理、テーブルでのサービングまでを、ひとつで完結できる洗練されたデザインと優れた機能性を多くのファンが絶賛する。レッドはどこまでも美しく輝き、シンプルなホワイトは、お料理をおいしく引き立てる。

 

image9

ラウンドディッシュ 3,990円ココット 4,960円

 

image10

 

クシャっとへこんだプラスチックカップを磁器に置き換えるというアーティスティックな発想で生まれましたフロワッセ エスプレッソのシリーズ。モダンで印象的なデザインで話題となり、贈り物としても人気。オーブン、電子レンジ対応で機能性も兼ね備える。

 

image11

エスプレッソ ブラジル 1,700円エスプレッソ ジャポン 1,700円

 

image12

 

 

image13

 

北欧スタイルの美しい伝統と、華やかな東洋テイストの融合が「Lisbeth Dahl」の魅力。それぞれの商品にストーリー性があり、ユニークでチャーミングなデザインが特徴です。

 

image14

 

 

image15

 

メモブロックでおなじみ、優れたベーシックを愛する人々の定番「RHODIA」。フランスらしい鮮やかなオレンジ色のカバーがトレードマークですが、今回は多彩なカラーをラインナップ。

 

image16