Spanish
Color

 

地中海の風とヨーロッパの伝統が融合する、情熱の国スペイン。陽気で明るいパッションを持ちつつ、どこかぬくもりや親しみを感じる、憧れのスパニッシュな文化にフォーカス。

雅なポーセリン

a

スペインを象徴する”勇敢な闘牛士(Black)”は、ポーセリントップブランド「LLADRÓ」の純粋なオマージュがささげられた逸品。絵付け用ペーストや金彩、緻密な刺繍の装飾が、“光の衣装”と呼ばれる闘牛士の衣装を繊細に表現しています。

 

b

子どものバレリーナを描いた作品は多くあれど、こちらの“最高のフィナーレ”ほど丹念に作り込まれたものはありません。友だちがフィナーレのエレガントなポーズを稽古できるように、もうひとりが大きな鏡を持ってあげている…かわいらしく魅力あるシーンが描かれています。

 

c

デザイナーの創造性と、外部のアーティストがポーセリンの世界にもたらす新しい試みがひとつになって生まれたオリジナル・キャラクター。斬新で魅惑的な「LLADRÓ」の新しい世界観が散りばめられています。

 

LLADRÓ

 

 


 

スペインゆかりのオート・クチュール

d

小さなメゾンで、まさに“オート・クチュール”のシャンパーニュを実現する「Ayala」は、スペインの貴族の家柄から始まった歴史的グランメゾン。フレッシュでエレガントな味わいは、スペイン王室や英国王室からも信頼を得ています。

 

e

淡い金色が特徴の “Brut Majeur 1/2 (ブリュット・マジュール 白 NV)”。ピノ・ノワールとシャルドネのバランスのよい柑橘系の味わいが、優雅に広がります。魚介類のカルパッチョなどにおすすめ。

 

Ayala