Lifestyle

プロダクトダイアリー

 

コーヒー、紅茶、グリーンティーを香り豊かに。本物のガラス製品のフィルターインコーヒーボトルやキャニスターで毎日美味しく。見て楽しめるラインナップ。

 

アイキャッチ

 

ドリンクの美味しさアップ

 

国内唯一の耐熱ガラス工場保有メーカー「HARIO(ハリオ)」。本当に優れた“本物の”ガラス製品。初夏のラインナップは手に入れて満たされるものばかり。

 

image1

手軽に水出しコーヒー

この夏は、手軽に美味しい水出し珈琲をいつでも飲める贅沢を。水でじっくり珈琲を抽出していくため、豆本来の味と香りが愉しめる。細かなメッシュのストレーナーはボトルに合わせた長めのタイプ。水出し珈琲を、そのまま保存できるのが実に便利である。フィルターインコーヒーボトルは、2本手に入れて、自宅用とオフィス用で使い分けるのがスマート。ボトルのショコラブラウンがまた洒落ている。

合わせて使いたいのがコーヒーキャニスター。挽いたばかりの粉や乾物に使用でき、キッチンでの見た目もシック。耐熱ガラスのため、熱湯消毒もできる。

 

image2

【スムージーライフを手軽に】

今の季節おすすめしたいのが1杯分のフレッシュジュースが手軽につくれるハンディージューサー。作りたてをジューサーのグラスからそのまま飲める。毎朝のフルーツタイムがもっと手軽になりそうだ。スパイラルシャフトを上下させる事により刃の部分が回転して果肉をすり潰し、かく拌する。グラスは電子レンジOKの耐熱ガラス。ホットスムージーやスープ作りにも適しているという優れものだ。「黒ゴマとアボカドバナナスムージー」、「マンゴーラッシー」など、健康にも美容にも良い10種類のレシピ付き。

 

image3

「HARIO」ブランド

国内唯一の耐熱ガラス工場で生み出されるその品質は折り紙つき。優れた“本物の”ガラス製品の数々が揃うことが「HARIO(ハリオ)」の魅力である。社名はガラスの王様「玻璃王(はりおう)」に由来し、100%天然の鉱物を精製した、地球に優しい素材から作り出す耐熱ガラスである。テーブルウェアや家庭用品、照明用レンズなど、日本のモノづくりを代表する優れた製品を数多く開発してきた

普段使うのに、さりげない配慮が随所にあり、使い勝手の良さを感じる。そして、環境に配慮した素材であることも頼もしい。グッドデザイン賞を受賞した数々の製品たちは、「HARIO」ブランドの誇りである。

 

HARIO

 

 


 

IITTALA

「IITTALA」のスカンジナビア精神あふれるアイテムは、豊かな国土に恵まれた自然を感じます。調和を重んじる北欧が、世界に誇れるテーブルウェア。素材を生かし、自然のモチーフを取り入れたやさしさを感じるデザインです。

 

IITTALA

 

 


 

JOSEPH JOSEPH

キッチンアイテムこそデザインを重視したい!毎日使うものだから、使いやすさと機能にこだわり、かつデザインも満足。生活シーンにデザイン革命をもたらした「JOSEPH JOSEPH」のデザインアワードを受賞した数々のアイテムは必見です

 

JOSEPH JOSEPH