warmth of
materials

 

肌触りの良さであったり、ふと香る匂いであったり…。どこか懐かしい、あたたかみを感じる理由は、人それぞれ。でも“和”と“木”のぬくもりって誰しもが心地よさを感じてしまう…そんな力を秘めています。

自然素材でほっこり

4582423709945_1のコピー

木のぬくもりやあたたかみを感じる器は、和食はもちろん洋食など、どんな料理の盛り付けにもおすすめ。木製漆器と桜模様の”桜夫婦箸セット”は、いつもの食卓をより美味しく華やかにみせてくれます。

 

a

天然杉の素材感が何とも言えないあたたかみを感じられる弁当箱は、一つの木をくり抜いて作られた逸品。プラスチック製では味わえない、優しさあふれる木製のお弁当箱で、心和むランチタイムを…。曲げわっぱやカトラリー、ベビー食器セットなど、ぬくもり感じる木製のキッチンツールを要チェック!

 

WAKACHO

 

 

b

ちょっとしたスペースに便利な木製のサイドテーブルは、シンプルな木製だからこそ場所を選ばす置きやすい。キッチンやソファの近くに、また玄関や洗面台などに、木のぬくもりが伝わるアイテムを添えて。

 

Antique Furniture

 

 

d

自然素材の表情を眺め、触れて、薫りを感じて、人の心は満たされる…素材と質感がこだわり抜かれた竹製のラグは、ナチュラルなライフスタイルを好む方へおすすめです。

 

竹 Rug by Hagihara

 

 


 

人と地球にやさしいぬくもり

c

分厚すぎず薄すぎず、家族みんなが毎日使いやすいタオル。素材はもちろん製造工程にまでとことんオーガニックにこだわっています。仕上げの柔軟剤には大豆イソフラボンを使い、ふんわり柔らかな肌触りに。

 

Slow Organics