Lifestyle

プロダクトダイアリー

 

日常に使う物に、お気に入りの”カワイイ”を。和の持つ色合いにキャラクターがマッチする新鮮なデザイン。

 

アイキャッチ

モダンなリサ・ラーソン

リサ・ラーソンの個性あるキャラクターが毎日を楽しく彩る。モダンな雰囲気を持つ陶磁器の色合いに和食器の良さが光る。

 

image1

 世界で愛されるキャラクター

おしゃれなセレクトショップでよく見かけるようになったリサ・ラーソンのキャラクター。ネコが代表格だが、ハリネズミ、ライオンも性別を問わず人気。この個性あふれる動物たちが和食器に登場するのは、なかなか目にしない。線画がプレートの微妙な色合いと調和している。和食にも洋食にも気軽に合わせられそうだ。

 

image2

【リサ・ラーソン】

スウェーデンの陶芸家。スウェーデンのストックホルムにあるグスタフスベリ製陶で300を超える作品の創作にあたる。リサ・ラーソンは、スウェーデンを代表するデザイナーであるスティグ・リンドべリに見出され、グスタフスベリを代表する陶芸家として活躍する。

 

image3

Yamaka

岐阜県土岐市に創業した「Yamaka(ヤマカ)」は、自社製造ノウハウを活かした品質管理と適正コストで、国内外のコレクションを展開する。陶磁器メーカーとしての歴史と技術を誇り、クオリティの高いテーブルウェアを数多く生み出す。フランスが世界に誇るオートクチュールブランド“GIVENCHY”、洗練されたパリのエスプリを感じさせる“FAUCHON”、華やかな美の世界を受け継ぐ“HANAE MORI”、素朴であたたかみのある北欧デザイナー“LISA LARSON”などのブランドをはじめ、ムーミンやスヌーピーなどの世界的キャラクターのアイテムを数多く手がける。

 

YAMAKA LISA LARSON

 

 


 

あこがれるのは、よく使い込まれている美味しいお料理がたくさん出来上がりそうなキッチン空間。すっきりと清潔感あふれる「YAMAZAKI」のリビング雑貨と収納グッズで家事を楽しく。

 

YAMAZAKI:KITCHEN

YAMAZAKI:KITCHEN

 

YAMAZAKI:LIVING

YAMAZAKI:LIVING