Lifestyle

プロダクトダイアリー

 

今日したいコーディネイトはすぐに準備できますか?スッキリ収納されたクローゼットを叶える収納やハンガーをご紹介。

 

アイキャッチ

収納を考え直そう

高性能な収納ケースを「COMPACTOR」から。すべらないハンガーでおなじみの「Mawa」。気持ちよく使えるクローゼットを日常に。

 

image2

【おしゃれ上手はクローゼットから】

必要なアイテムがすぐに取り出せる機能性の高いクローゼットを持つ人は、真のおしゃれ人だという。整理整頓されていることはいいことだけれど、使いやすさやよく着る服をすぐ目につく場所に配置するという考え方でクローゼットを作り直すと、全く異なる配置になる。しかも使いやすさは格段に上がる。また、片づけやすいことを視点に加えて、綺麗な状態を維持していけるようにしよう。

 

image1

【デッドスペースを活用】

高性能な収納ケース「COMPACTOR(コンパクター)」はデットスペースを有効利用するのが上手い。特に、圧縮袋と収納ボックスが一体化した収納ケースは知名度が高く、人気商品だ。他にも、ホーム、キッチン、バスルームなどの数々の収納グッズを展開しています。フランスのインテリアメーカーらしく、モダンなデザインなのも評価されている理由。

 

image3

【アイデアハンガーで収納量を増やす】

1948年にドイツで創業した「MAWA(マワ)」は60年以上にわたってメタルハンガーを作り続けてきた。最重要視しているのは、消費者のニーズ。日本の都市部における住環境では、スペースは貴重。「MAWA」はハンガー自体が薄く、すっきり収納できる点も日本の狭い収納に適している。表面に特殊なコーティングをし、このノンスリップコーティングのおかげでハンガーがどのような素材の衣類でもしっかりキャッチしてすべり落ちない。賢く考え、美しく収納し、スペースを節約するというドイツ職人のこだわりがあふれる。

 

COMPACTOR

MAWA

 


 

MOZ

毎日の空間で思わずほほ笑みたくなるデザイン。 ”ヘラジカ”がモチーフの「MOZ」をスウェーデンからご紹介。ギフトとしても喜ばれます。

 

MOZ