image1

 

ドバイの7ツ星ホテル『ブルジュ・アル・アラブ』のスイートルームで目覚める朝。そのタオルをあなたの毎日へ。

 

image2

 

image3

朝、爽やかに目覚めて、洗顔。そして手にするタオル。それが、極上のものであり、豊かな風合いであれば、スタートする1日もまた極上の1日となる。2つのブランドから価値あるタオルをご紹介していく。

 

image4

 

image5

 

言わずと知れたドバイの超高級ホテル『ブルジュ・アル・アラブ』。アメニティーは全てエルメスと言われるこの7ツ星ホテルにふさわしいタオルが「ABYSS&HABIDECOR」アビス&ハビデコール)。

1980年に高級タオルラインとしてポルトガルでスタートした。長く使っていける確かな品質で、“世界一のタオル”と言われるほど世界中で広く愛されている。

 

image6

 

image7

 

始まりは、ひとりのクラフトマンがこだわりを求め続け、タオルを作り始めた小さなブランド。そのこだわりはタオルにふさわしい厳選した素材選びから。コットンやリネン、シルクの中でも極上のものを使うこと。そして、洗練されたシンプルなデザインを追求し、ハンドミシンでカタチにしていった。クラフトマンはついに上品で高級感溢れる手触りを実現させた。米国の「リッツ・カールトン」で採用されたことから、その人気は高まっていった。

 

image8

 

 

image9

タオル2枚セット アイボリー 1,720円タオル2枚セット ブラウン 1,720円

 

「MÖVE」のこだわりはその品質。吸収性が高く、速乾性のある厳選されたコットンだけを使用すること。その結果、素早く水分を吸収するのに乾きも早いというタオルにとって一番の使い勝手を実現する逸品へと仕上がっている。同時に、極上の肌触りと耐久性も叶えた。

 

image10

 

どれもデザイン性が高く、上品でハイセンスなバス空間を演出することから、「MÖVE」のタオルはギフトにも大変喜ばれる。1927年に設立され、国内に多くの路面店を構えるトップブランド。ドイツ南部の都市Grobschonauに自社工場を持ち、“MADE IN GERMANY”のハイクオリティーなタオルは長い歴史の中でずっと選ばれてきた。最高級品質と環境基準の認定を受けている「MÖVE」は、伝統の技と最新技術の両方を兼ね備えた製品を作り続けています。

 

image11

 

 

image12

 

ボウル 8,700円シュガーボウル 4,210円

 

清潔感あふれるバススペースに飾るなら、ピュアな輝きを放つ「GEORG JENSEN」がふさわしい。北欧王室御用達ブランドとして伝統に裏打ちされた造形美を堪能できます。

 

image13