Lifestyle

プロダクトダイアリー

 

カラーとデザインにその魅力があふれる「LEGLE(レッグ)」。フランス・リモージュの歴史ある高級食器をご紹介。

アイキャッチリュクスなテーブル演出

上品さや華やかさは、使うアイテムから隅々に染みわたる。料理の腕までも洗練されてくるような美しい旬の食材あふれる豊かな食卓を。

 

image1

【ゴールドの品格】

高級ライン「レッグリモージュフランス」の特長はゴールドエッジ。カップの淵や持ち手を優雅に彩る。プレートのラインを艶やかな光で美しく描き出す。そして、ゴールドを引き立てるのが相性の良い鮮やかなカラー。「カラーのレッグ」とも呼ばれる洗練されたカラー使いが、普段のティータイムやにぎやかなパーティーシーンを美しく盛り立ててくれる。

 

image2

【歴史】

「LEGLE(レッグ)」は、フランス・リモージュの歴史ある高級食器メーカー。5世代にわたり受け継がれてきた磁器製造事業を、フレデリック・レボックが1953年に会社組織として継承。伝統的な磁器製造のテクニックを駆使し、カラーとデザインのバランスを追求してきた。「リモージュにレッグあり」といわれるまでに成長した老舗メーカーにデザインの心髄が息づく。

 

image3

【上質感】

リュクスなテーブルウェアが醸すのは、モダン&エレガントな雰囲気。フルーツやサラダなど、彩あふれる今旬の素材が一番輝いて見える。客人だけでなく、普段から使い、大切にしていくことでその色彩感覚が活かされる。

 

LEGLE

 


 

REVOL

無骨でありながら、美味しさをひときわ魅せる「REVOL」は、フランスの長い歴史と伝統が息づく老舗陶器メーカー。一流シェフのニーズを取り入れたコレクションは、世界中の高級ホテルで愛されています。

 

REVOL