For
Break time

 

暑い季節だからこそ飲みたいお茶。爽やかなフレーバーの紅茶もいいし、スッキリ水出しの冷茶もいい。夏の昼下がり、飲むならどちらがお好みですか?

夏にマストなお茶

b

意外にも、夏におすすめのドリンクは実は紅茶なんだとか。紅茶に含まれる抗酸化物質&紅茶ポリフェノールは紫外線予防に効果的だと言われていて、また、カフェインには胃液の分泌を促す働きがあり、内蔵を元気にしてくれるのだそう。

 

%28%7B%20atariName%3A%20%22_ND70049.eps%22%2C%20saveFileRef%3A%20new%20File%28%22%7E/Desktop/088-089/_ND70049.eps%22%29%7D%29

セイロンティーとして親しまれるスリランカの紅茶のなかでも、茶葉を栽培する地域により味わいや香りが異なり、それぞれに独自の名前や魅力があります。スリランカで最も古い「George Steuart Tea」は、英国エリザベス女王御用達の高級紅茶。香り高く雑味が残らないすっきりとしたクリアな味わいです。木製ギフトボックス入りは、ギフトにもおすすめ。

 

d

薔薇のように高貴な紅茶で“セイロン紅茶の女王”と呼ばれるディンブラ地区の茶葉を使用。リンゴ・ブドウのドライフルーツの風味に優雅な青いマリーゴールドの摘みたての花のような香りが楽しめます。

George Steuart Tea

 

f

お湯で香り高さを感じたり、水でじっくり抽出したり、その日の気分によって煎れられる緑茶。健康に良い成分を多く含み、古くから日本人の健康を支えてきた緑茶は、やっぱりほっと一息つける瞬間に不可欠なもの。

土橋園

 


のど越しの良さをバックアップ

g

ホットでもアイスでもお好みのお茶をいつでも。食洗機OK!電子レンジOK!熱湯もOK!タンブラーに巻きつけてあるシリコンが、ホットドリンクでの使用を可能にしました。滑り止め効果も発揮するので、冷たい飲み物の時には水滴で滑りにくく安心です。

Luminarc

 

h

ヨーロッパのアフタヌーンティーと日本の茶道を組み合わせ、しきたりや美意識という観点で両方の世界観の素晴らしい点を活かした現代テイストのコレクション。紅茶でも日本茶でもどちらのシーンでもおすすめです。

GEORG JENSEN