Melancholic
Lady

 

image1

 

胸の奥のフェミニンがセピアの色に染まったら。1920年代のレディみたいな、レトロ&シックな装いを。ベージュ、グレー、ミントグリーンのやさしいトーンのチェック柄のコートは、ストールを巻きやすいエレガントなスタンドカラー。こっくりとしたマスタード色が美しいクロッシェハットは、グログランリボンがチャーミングです。気づけば、あの暑かった夏も遠い日々。季節が移り変わる今だけの、メランコリックな気持ちを感じて。

 

3_2

 

1900年代の初頭といえば、ファッションにとってはエポックメイキングな時代。そう、あのココ・シャネルが女性たちを“コルセットから解放”すべく、メンズジャケットをコーディネートに取り入れたり、当時はアンダーウェアに使われていたジャージー素材でドレスを仕立てたり。今は日常的になっているさまざまなアイテムやアイデアが生まれた時代なのです。
AQUAGIRL


Artisanal Italian
Jewelry

viola

 

イタリアの伝統的な職人技を惜しみなく注ぎ生まれる「VIOLA」のジュエリー。繊細なディテールが生むクラシカルなデザインは、ジュエリーボックスで大切にしたい宝物みたい。レトロなムードをぐんと高めます。
VIOLA


Love Vintage

image3

 

一つひとつ集めたヴィンテージジュエリーを扱う「DE-STIJL」。生まれた時代のムードが感じられるから、魅力的。パリのマダムたちをお手本に、シンプルなニットやカジュアルな着こなしにラフに合わせて。
DE-STIJL: THE VINTAGE SHOP