A Simple
Idea

 

たとえそれが人気のデザインだったとしても。毎日のことだから、着ている人が心地よさを感じられるかどうかは、けっこう大切なこと。だからこそ、一枚のシャツを選ぶ時、ニットを手にする時、その素材と生まれた背景にも目を向けてみよう。

 

b

「People Tree」は、1995年に誕生したフェアトレードの専門ブランド。経済途上国にとっては、労働環境や仕事の機会を生み出すというとても大きな意味を持ち、着る人はそこに参加できる満足が。デザイナーたちともコラボしているこだわりのデザインにも定評があります。

 

a_2

コットンシャンブレーのラップ風ドレス。よく見ると、ジャカードで表現したドット柄の地模様が。上の写真のカーディガンを羽織れば、まだまだ長く楽しめます。

 

c

ポコポコっとしあ編地がかわいいショルダーバッグ。かごバッグのような風合いをニットで表現しているから、夏の終わりから秋冬まで活躍すること間違いなし。

 

PEOPLE TREE:APPAREL

 

 

d

エキゾチックなプリント、ジュート巻きのソール、タッセルのアクセント。カジュアルだけれど凝ったディテールで存在感があり、お出かけなどのオケージョンスタイルの足元がぐんとおしゃれに。

 

TOMS FOR WOMEN

 


Pick-up of
the Week

1873(明治6)年創業の老舗酒造メーカー「鶴見酒造」との共同開発で生まれたジャパニーズ・コスメ「SHUNOBI」。酒粕には、ペプチド、アミノ酸、ビタミン、酵母などの栄養がたっぷり。またコウジ酸が老化の原因である糖化を防ぎ、若々しい肌を保つと言われています。天然素材である酒粕の安全性と効果を最大限生かすため、オーガニック認証・ECOCERTを取得した国内工場で、天一つ一つ丁寧に生産しています。

 

banner_logo

SHUNOBI